緑が多い小高い丘の上にあり、
静穏な環境に恵まれた場所は
お年寄りの生活に適した環境です

村岡ホーム(特別養護老人ホーム)

おおむね65歳以上で、介護保険で要介護1~5と認定された、寝たきりや重度の認知症の方が入所の対象となります。 日常生活の場を提供し、食事・入浴・排泄・リハビリ・レクリエーションなどを通じて、より良い生活を過ごせるように援助しています。

ご本人の要介護度および各種減免の有無により異なりますが、一割負担・食費・日常生活費等あわせて月50,000~120,000円程度です。

藤沢市指定の申込書に介護保険被保険者証のコピーを添えて直接窓口へお越しいただくか、郵送にてお申し込みください。郵送の際は、返信用封筒も併せてご送付くださいますようお願いいたします。
〒251-0011 神奈川県藤沢市渡内3-8-60 入所受付担当 宛

※藤沢市特養の標準入所申込書と同じものになります。
(藤沢市役所介護保険課でもWord形式のものをダウンロードできます)

村岡ケアステーション

住み慣れたご自宅でできるだけ元気に過ごしていただけるよう、さまざまなサービスを提供しています。

【ショートステイ】

ご自宅で過ごされる感覚でご利用いただけるようアットホームな雰囲気づくりを大切にしています。

【デイサービス】

入浴や機能訓練、口腔ケアなどのサービスのほか、元気なスタッフやご利用者同士のコミュニケーションで笑いが絶えません。おいしい食事も自慢です。

【居宅介護支援】

利用者様の身近な相談相手として「今何が一番必要なのか」を一緒に考え、適切なサービスをご利用できるようケアマネジメントします。

村岡ケアハウス(軽費老人ホーム)

村岡ケアハウスは藤沢市内で唯一の軽費老人ホームです。60歳以上の方が入居でき、三度のお食事とお風呂の準備以外は全てご自身のペースで自由に生活していただけます。もちろん外出、外泊も。自立されていても、お一人での生活に不安を感じておられる方は、ぜひご相談下さい。

利用料として、①管理費、②生活費、③事務費、④その他費用があります。

入居時に全額一括 155,000円
毎月 52,300円
毎月(収入に応じて決定されます) 7,000円~62,100円
居室で使用される光熱水費です 検針による実費相当分

※二人部屋のご利用等は、別途お問合せ下さい。
お申し込みは、事前に 0466(26)9505 までご連絡いただき、施設見学のうえご相談下さい。