高齢部門 お知らせ

グリーンライフ湘南 新人紹介

2021.05.31
高齢部門

こんにちは!
ホームのKです!

今年、ホームには3人の新人職員さんが配属され、先輩職員より仕事を学んでいます。
今回は、1人ずつ新人職員の紹介を行っていこうと思います。

 

 


名 前   F・Sさん
好きなこと 音楽を聴くこと
意気込み  一生懸命頑張ります!
なぜ介護職になろうと思いましたか?
 中学生の時、実際に介護士として働いている方のお話を聞き、とてもやりがいのある良い仕事だと思い志望しました。
どのような介護職になりたいですか?
 利用者様から頼られるような介護士になりたいです。
 

 

 

 

 

 

名 前   S・M さん
好きなこと 
 ジャニーズ全般が好きで、新型感染症の流行前はよく舞台を観劇していました。
意気込み
 まだまだ分からないことが多い未熟者ですが、頑張りますのでよろしくお願いします!
なぜ介護職になろうと思いましたか?
 小さい頃に父方の祖父母が車いすで移動するのを手伝ったり、高校生の時に夏休みだけデイサービスの手伝いに行ったりしていて、人の役に立てる仕事っていいなと思い、介護職を志望しました。
どのような介護職になりたいですか?
 先輩方のように、利用者様に寄り添い、役に立てる優しい介護職になりたいです。

 

 

名 前   Y・Rさん
好きなこと 読書・料理・歌を歌うこと・ゲーム
得意なこと 絵を描くことと、ピアノを弾くことです!
意気込み  
 慣れない事ばかりで始めは利用者様や先輩方にご迷惑をお掛けしてしまう事があると思いますが、早く仕事を覚えて精一杯頑張るので宜しくお願い致します。
何故介護職になろうと思いましたか?
 私の母が現在、看護師をしていて、初めは看護師を目指していたのですが、地域の方や自分の祖父母との交流をより深めるために、また、困っている人がいたら少しでも力になれることが出来たらいいなと思い、介護職を選びました。
どのような介護職になりたいですか?
 常に笑顔で、利用者の方だけではなく周囲の方々も笑顔で明るくさせる事の出来る介護職になりたいです。それから、先輩職員の様に常に周りを見ていて、困っている人がいたらすぐに駆けつける事が出来て、たくさんの方に頼られるような介護職になりたいです。

 


グリーンライフに来た際には、見かけたら是非お声掛けください。
職員一同、心よりお待ちしております。