障がい部門 お知らせ

就労継続支援B型事業所ビーバー オープン

2021.06.21
障がい部門

 

 

日頃より、弊法人の運営につきましてご理解・ご協力を賜りありがとうございます。

さて、皆様は小田急江ノ島線善行駅西口にありました揚げ物屋『ビーバー』をご存知でしょうか。
“なんでも揚げてくれる揚げ物屋”として、1977(昭和52)年の創業以来、地元の方を中心に愛され続けてきたお店です。
今回、店舗のある建物の取り壊しを理由に閉店するとの情報を耳にし、「ビーバー×福祉事業のコラボレーションで地元の味を存続できないか」と一念発起しました。

一年以上に渡る協議を重ね、このたび2021年6月1日(火)より就労継続支援B型事業所ビーバーとして業態を変え、同駅の反対側(東口)に移転し、リニューアールオープンいたしました。

このビーバーは、スクールの卒業生や他の障がい福祉サービスを利用している方々の就労の場として、喜寿福祉会では初めての事業となります。

今後も前店舗の店主でありました廣嶋が調理場に立ち、調理・福祉の精鋭スタッフとともに職業指導員として利用者の支援もいたします。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

*******店舗情報*********

就労継続支援B型事業所ビーバー
藤沢市善行7-5-2 東大門ビル101
小田急江ノ島線善行駅東口ロータリー横
TEL/FAX 0466-82-1010
営業時間 11:30~19:00

********************